HOME ≫ ダイエットに対する考え方と実例 ≫

ダイエットを通じて実感する実例。

ダイエットについては「健康に痩せるならなんでもいい」という考え方です。

当たり前ですが、不健康に向かうようなことは例えどんなに正しくてもやってはいけない、とお伝えしますし、お客様自身が「不健康な考え方」を持っていたら、迷いなく「是正」します。

ここは僕のサポート力「伝え方」が大切になりますが。



掲載させていただいているお客様は、ダイエットをされ変化した写真を実例の一つとして御紹介させていただいてます。

 
IMG_4484_コピー
うちに来られた頃は82kg。

変化された写真の時点で56kg。

間も無く55kg台になろうとしています。


うちに来られるきっかけは、長女の結婚式で撮った御自身の姿を見て「痩せなければ」と思い立ったそうです。



「次の機会までには、今とは違う気持ちで迎えたい」と始められました。
IMG_4485_コピー
55歳のお客様。
ちなみに現在の体重数値は、御自身が高校生の頃よりも軽い数値だそうです。



ダイエットを通じて、体重を26kg以上も落とされました。

※当然ですが、リバウンドもありません。


BMI(健康体格指標)も「標準体型」に到達されました。
IMG_4487_コピー
御本人様も写真を見て「こんなに痩せられると思ってなかった」と改めて驚かれてましたが、僕は当然だと思っています。

「太れるなら、痩せれます」

食事内容とか、写真送ってみたいなこともしてません。
プロテインとか、サプリメントなどを勧めることもしません。


例外なく皆様に同じサポートをさせていただいてます。

あなたにとってダイエットは知識や方法、生活習慣の改善が必要だと思いますか?

誤解してもらいたくないのですが、知識や方法、生活習慣の改善がダメだと言っているのではないんです。


こちらのお客様は夜勤も含めて早出や遅出、不定休など、仕事上どうしても生活習慣が不規則になりがちです。
そんな中で食事や睡眠、生活リズムなど、生活習慣関連の指導を受けることはどんなに正しいからとはいえ、キツいと思います。

まず僕自身が「そんなこと言われたくない」と思うので、いくら正しくても自分がやっていないことをやりなさいなんて言いません。



僕がお伝えしたいことは。
ダイエットするために、自分を動かす上で何より重要なのは、巷に出回ってる「正しい知識」ではないですよってことなんです。


ここが巷のパーソナルトレーニングとは違うトレーナーの「考え方の違い」つまり「サポートの違い」になってくると思います。


だから初めの体験の時点で皆さん「面食らう」ことが多いです。笑
まぁ一定のご納得の上で始められ、結果が出るからわかってくるパターンばかりです。

結果さえ出れば、知識なんて必要ありませんもんね!



お写真のお客様もそうでした。
そしてこのたび、次女さんの結婚式を迎えられたそうです。
見た目もそうですが、何よりあの頃より胸を張って迎えられる今の「気持ち」が嬉しいそうです。


そらそうだ。
日常で自分を通じて「誇らしい」と感じる機会を増やさないともったいないです。


僕自身がこちらのお客様に思うことは「何より健康的なカラダになった」ということが一番でした。


個人的なことですが。
「御自身で健康に関するリスクを減らしていく」
「セルフケアの意識を持つ」


これは、これからの生活上で最も大切になってくる一人ひとりのテーマになってくる、と考えています。



そのためにも重要なのは、とにかく「御自身に向けて行動する」ことです。


頭だけ「わかった」のでなく、実践を通じて段々と感覚でわかってくるんです。


あなたも「わからずにはいられない」という気持ちで受けていただければ変化も実感しやすいでしょう。